Looad Blog

ホームベーカリーでつくったパン

パン派にはホームベーカリーが良し


朝食は、パン派のあなたに

朝は、ガッツリ食べたい。いや軽いのがイイ。

なんて、それぞれあるかと思いますが。

朝食には、パン派というアナタにオススメしたいのが、ホームベーカリー。

家でパンが作れるあれです。

パナソニックのホームベーカリー

パナソニックのものを選びました。
理由は、知り合いの家にあったから…。

いかにも日本人らしい選び方
そこで食べさせてもらった、ホームベーカリーで作ったパンが、美味しかったので。

「欲しい」って思い買っちゃいました。

http://panasonic.jp/bakery/

普通に美味しい

うんうん、フツーに美味しい。

出来上がりは…ザ・普通の食パン。
工夫次第で、いろいろ出来るんでしょうけど

まぁとりあえず、フツーに食べれる食パンを作り続けます。

夜中にゴトゴト

難点は、ホームベーカリーが動いている時の、音が気になる方は、気になるかもしれません。

朝食にと思い、焼きたてを食べたいので、夜タイマーをセットすることになるのですが、
夜中、静かな中にゴトゴト密かにですが動いてます。

コネコネしてるんだろうなぁ〜といった感じで…ゴトゴト。

夜中目が覚めた時なんかは、少し気になります
忘れてた時は、何事かとビクビクします…夜中ゴトゴト物音がするんですから

あぁそうか忘れてた…って感じです。
眠っていれば、全く気づかないですけどね。

一人暮らしのワンルームだと夜は、少しうるさいかもしれません。

また夜中に使う場合は、マンションなど集合住宅では、
お隣さんや上下階の方に迷惑にならないように気をつけましょう。

ソフト食パンのレシピ

取扱説明書に載っているレシピに、ソフト食パンがあります。
本来は、水を入れるところを牛乳で作ってます。

  1. 強力粉 ・・・ 250g
  2. スキムミルク ・・・ 6g(付属の 大さじ1)
  3. 砂糖 ・・・ 17g(付属の 大さじ2)
  4. 塩 ・・・ 5g(付属の 小さじ1)
  5. バター ・・・ 15g
  6. 牛乳 ・・・ 200ml
  7. ドライイースト ・・・ 2.8g(付属の 小さじ1)

上記の材料を入れて、スイッチオン。

通常だと約4時間半、早炊きだと約2時間で完成。

通常は、4時間半…夜セットすれば、朝には焼き上がります。

焼き上がりの時間を指定できるので、
朝起きる時間に設定しておけば、あつあつ出来立てパンが食べれます。

バター、砂糖に加え、牛乳を入れるので、そのまま何も付けずに食べても美味しいです。

糖分など控えめが良い方は、砂糖、バターを入れずに、牛乳でなく水200mlで作ると良いと思います。
他にもフランスパンなども焼けますので試してみようと思います。

実際に買ってよかったのか

朝食は絶対ごはん派だと、徐々に使う機会が少なくなるかもしれません。
ご飯炊いて、パンも…面倒くさいって、きっとなります。

パン屋さんで、食べたいと思った時に、美味しいパンを買うことをオススメします。

朝食は、パンじゃないとヤダ。よくスーパーなどで、食パンを買う。
それなら、ホームベーカリーを買って正解です。

スーパーなどで買う食パンよりは、断然、美味しいです。(個人的な感想ですが)
パン屋さんのパンには、やっぱり負けます。

まぁそれだけ、手間が掛かってますし、プロですからね。
それより美味しかったら、ホームベーカリーが、バカ売れするでしょう。

いろいろアレンジして楽しめるのも、ホームベーカリーの魅力です。

結局は、パン派の私は、買って正解だったと思います。
いつまで使うかは、わかりませんが…。

パナソニック Panasonic ホームベーカリー 小麦用パンケース 完成品 ADA12-(中古品)

パナソニック Panasonic ホームベーカリー 小麦用パンケース 完成品 ADA12-176【ジャンル】ホーム&キッチン ホームベーカリー用交換部品【Brand】パナソニック【Contributors】【商品説明】パナソニック Panasonic ホームベーカリー 小麦用パンケース 完成品 ADA12-176

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link