Looad Blog

小銭入れは使いやすさが重要ですね

小銭は小銭入れに分けるとスッキリ


小銭どうしてますか?

長財布、二つ折り財布、マネークリップなど、
財布も色々ありますが、小銭ってどうしてますか?

財布の収納力や形状にもよるでしょうが、
財布って小銭でパンパンになりますよね。

男性なら、二つ折り財布を、お尻のポケットに入れておく方が多いと思いますが
小銭が増えてくると、座った時に「おっ」ってなりますよね。

財布とは別に、小銭入れって使えますよね。
長財布なら特に、お札だけ、もしくは、少額の小銭だけ入れておけば、スマートに見えます。

マネークリップを使ってる方は、お持ちでしょうけどね。

小銭入れって、やっぱりあれば便利です。

ボックス型の小銭入れ

小銭入れも色んな物がありますが、ボックス型のモノが使いやすい。

ボックス型?



小銭入れを開くと四方に壁ができて、小銭が落ちないヤツ。
使ってる方を、見掛けたたことあるでしょう。

正方形のタバコサイズ位と言えば良いでしょうか。
パカっと開いてグイッと立ち上がる

まるで、飛び出す絵本のような…言い過ぎました。
ボックス型の小銭入れ。オススメです。

小銭を使う時の時間短縮

コンビニなんかで精算時に、小銭を使う時、その時は見つけられなくて
支払いが終わって、「あ、1円あった」なんて事ありますよね。

1円を見つけられなかった為に、また4円、または 9円の小銭が増えるんです…

小銭を使う時に思うのが、
その財布から取り出しやすいか、目的の小銭を見つけやすいかですね。

長財布のお札の横にある、ジップ式の深い小銭入れは、探すのも出すのも大変
大きく横に開くタイプなら良いのですが、細くてスマートな長財布のものはなかなか…

ボックス型の小銭入れなら、パカっと開くので見やすいし取り出しやすい。
ボックス型なので、ポロッと落ちる心配も無いですね。

何より、レジで焦らずに済みます。
深い小銭入れを探って、焦る時こそポロっと小銭が落ちて、並んでる後ろの人の白い目…。

って状況が無くなりますね。

この、見やすくて取り出しやすい小銭入れが、ボックス型の小銭入れです。

デメリットもある

ボックス型でポロッと落ちにくい。だからって、あまり小銭を入れ過ぎると溢れます。
ほとんどが、ボタンで止めるタイプなのでパンパンになると溢れて隙間から落ちてきます。

そして、つくりがしっかりしたモノを使わないと、ボックス型となる立ち上がった部分の、四方が破れます。
縫製があまいと、縫製部分がもろくなって切れてくると言ったほうが良いですかね。

10,000円程度〜の、つくりのしっかりした商品を選ぶと長く使えると思います。
もちろん、値段だけでは判断できませんが、あまり安いものはオススメしません。

劣化を、経年変化として楽しめる本革製のものが良いと思いますよ

財布・小銭入れ

小銭入れって使う・使わないあると思いますが、
小銭入れを持つか、小銭が取り出しやすい大きめの財布を持つかってところでしょうか。

女性は、大きめの財布を持ってますよね。
ポーチみたいに持てるので良いのかもしれませんが、男性の場合はそうはいきませんよね。

長財布・マネークリップ、二つ折り財布はありますが、小銭入れを別に持つと、
よりスマートに、より長く財布が使えますよ。

TOEDNNQI(トードンキ)財布 メンズ 二つ折り 軽量 極薄 カード 小銭入れス おしゃれ ボックス型小銭入れ (Dark brown-

【商品名】 TOEDNNQI(トードンキ)財布 メンズ 二つ折り 軽量 極薄 カード 小銭入れス おしゃれ ボックス型小銭入れ (Dark brown- 【商品説明】  【サイズ】 高さ :  横幅 :  奥行 :  重量 :  ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link