Looad Blog

何かと便利な、折りたたみ自転車

持ち運びや収納に便利な折りたたみ自転車


自転車

38H-min
折りたたみ自転車

子供の頃、自転車に乗る練習したものですね

小さな自転車に補助輪をつけて、自転車に乗ることに慣れて、
補助輪を外したら、自転車の後ろを持ってもらって、
「手離さないで~…」なんて叫んだり、そんな余裕無かったり(笑)

何度も転んで、今では何の意識もなく乗ることが出来ます。

その頃の小さな

折りたたみ式

コンパクトです。
大きくても20インチくらい。
普通の自転車は、大人用で24〜26インチなので、それを折りたたむのだから、半分くらいになります。

小柄な方や、女性なら16インチでもイイですね。
背の高い方は20インチくらいないと小さいかもしれません。

この折りたたみ自転車、引越しの時などは、便利です。
引越し業者に頼むのであれば、何ら問題無いでしょうが、

自分たちで引っ越しする時は、コンパクトになればなるほど手間が省けます。
車に積み込みやすいですからね。

街中で、乗る分には十分の自転車。
ちょっとソコまでの時には大活躍してくれます。

見た目もカワイイですし、お洒落な雰囲気を醸しだしてくれますね。

子どもでも乗れるので、親子でシェア出来るのも魅力です。

デメリットを挙げるなら、
地方など、生活に車が必要なところで、移動手段として自転車を考えるなら、普通の自転車が良いです。

タイヤが小さい分、普通の自転車の2倍くらい漕ぐ必要があります。
ちょっと遠くにいく場合は、疲れます。

また、タイヤが小さい分、段差に弱いです。
普通の自転車なら、歩道と車道くらいの段差なら、何とも無いですが、折りたたみ自転車だと、転びます。
(自転車は車道を走りましょう。歩道は歩く道です。)

長時間の運転は疲れやすくて、チョットの段差でも不安定なところかな。

折りたたむのか

折りたたみ自転車を買って、しばらくは折りたたみます。
自転車が折りたためるってスゲー…みたいな感じです。

しかし、折りたたまなくてもイイ環境下では、折りたたまなくなります。
(各個人により違うと思いますが)

通勤や、通学などに使う場合は…折りたたみません。
毎日そんな事やってられなくなります。

特に、朝の急いでいる時間に、自転車を組み立てるなんて…ってなります。

集合住宅の自転車置き場では不安…などであれば折りたたんで収納するでしょう。
良い自転車であれば、盗まれるの可能性は高いですからね

また、自動車に載せて、外出先でサイクリングを楽しむ等であれば、折りたたみますね。
休みの日に家族で出掛けて、サイクリング楽しいですよ。
車に載せるスペースが必要になりますが…

折りたたみ自転車

一人暮らしの場合には、大活躍してくれる自転車です。
ちょっと、そこまでに結局は、折りたたみ自転車が便利です。

渋滞もない、歩くとちょっと遠い、電車・バスに乗らずに済む…など
駐輪する場合も、ちょっとしたスペースがあればイケるから楽です。

街中で、一人暮らしを始める学生さんには、オススメの移動手段です

折りたたみ式自転車、大人用折りたたみマウンテン自転車、折りたたみ式アウトロード自転車、折りたたみ式フロントおよびリアディスクブレーキ、20インチの男性用

折りたたみ式自転車、大人用折りたたみマウンテン自転車、折りたたみ式アウトロード自転車、折りたたみ式フロントおよびリアディスクブレーキ、20インチの男性用

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link