Looad Blog

オーダースーツをつくろう

初対面で他人を判断する材料。それは見た目・身なりです。


スーツを仕立てる

既製品では合わない
体型によっては、既成品では難しい方もいるでしょう。
体格の良い方、背が高いけど細身の方、背の低い方、それぞれ悩みが尽きないと思います。

ピチピチ、ダボダボ、ヨレヨレ…。
仕事着のスーツでは、あり得ない言葉です。

街で見かける、ビジネスマンのかっこいいスーツが欲しい
サイズ感が違う

既成品は、どなたにでも合うように作られています。
当然ですね、売れないと商売になりません。

既製品のスーツが合わないのであれば、
スーツを仕立ててしまいましょう。

スーツをオーダーする

フルオーダーだと金額も高くなりますが、今は、セミオーダーをする洋服屋も多いですね。
数種類のパターンの中から選んでいくので、金額も抑えられます。

それでも、既成品とは全く異なります。
あなたのサイズを元に、作られますので、着丈、袖丈、パンツ丈、ウエスト…等
あなたにピッタリのスーツが完成します。

実際に袖を通して見ると、これまで既製品のスーツを着ていたのが、どれだけダサかったんだと感じてしまいます。
今まで普通に着ていたものなのに、それが何かおかしいと思うようになります。

それは、そうですよね。
あなただけにしか、合わないスーツなんですから。

自分でも違うと思えると言う事は、他人が見ると一目瞭然です。

オーダースーツは、最低3万円〜作れるのではないでしょうか。
しかし安価なものだと、せっかくオーダーするのに、既成品と何ら変わりない雰囲気になってしまいます。

せっかく作るのであれば、5万円くらいのモノを作ることをオススメします。
上を見るとキリがないので、予算に合わせて、つくりましょう。

判断材料

スーツひとつ違うだけで、出来る人に見えます。
これは、間違いありません。

初めて会う方って、何で判断しますか。

知識や技術など、何をどう頑張っても、まずは、見た目です。
最初のキッカケでしか無い。かもしれませんが、それもひとつの判断材料です。

もちろん、中身が伴えばイイのでしょうけど。
それは、個々の頑張りでしょう。

初対面の判断材料は見た目です。

内容よりも雰囲気

もっと言えば、最初は、あまり中身など気にしていない。ということも言えます。
どこかの営業の人が話をしているとしましょう。

話の内容は、たいして聞いてないものです。
自分が聞いている立場として考えてみてください、実際そうではありませんか?

自分にとっての要所だけは聞いていますが、全体の話は…です。

要は、雰囲気を感じているんです。
聞きたいか、聞きたくないかです。

お客は、見た目、声の大きさ等の雰囲気を感じて、判断しているんですね。
これなら聞いてもいいかな…みたいに。

それから、人間として中身を見ていくのではないでしょうか。

見た目と雰囲気

男女の関係で考えると、分かりやすいかもしれません。
異性の相手に好意を持っていると、話をしたくなる。
そうでなければ、話なんてしたくないですね。

ビジネスシーンでも、最初は同じようなものです。
好きか嫌いかは、パッと見で判断されます。
顔の好みなどでなく「身なり」です。

お客が、異性で初対面なら、なおさら。

そこで嫌いと思われるだけで、肝心の話に入れないかもしれません。
人間は中身が重要とは、親しくなってからの話。

まずは、中身を知ってもらうために、「見た目」を整えなければなりません。

スーツを着て仕事をする方なら、オーダースーツを作ることをオススメします。
着るだけで、何か自信が湧いてきます。
雰囲気が出ますから、一歩目の段階で、ライバルにも差をつけることが出来るでしょう。

一流の男だけが知っている 賢いスーツの買い方

内容紹介 この本は賢くスーツを買う方法をコンセプトにした一冊です。 ●自分に合うスーツがわからない ●自分のセンスで選んでいいかどうかがわからない ●高いスーツと安いスーツの違いがわからない このような「スーツの買い方がよくわからない」という悩みを ズバリ解決します! 【目次より抜粋】 ◆第1章◆ビジネススーツは、センスではなくルールに従って買いましょう 01…店に行く前に知っておきたい、ビジネススーツ選びのポイント 02…スーツを買う「目的」を販売員に伝えましょう ◆第2章◆スーツの前に、まずシャツを買いに行きましょう 03…シャツは何枚持っていればいいのでしょうか 04…3900円のシャツを買いに、スーツ量販店に行ってみましょう 05…百貨店でパターンオーダーのシャツをつくってみましょう ◆第3章◆いよいよスーツを買いに行きましょう 06…ビジネスマンに必要なスーツは、これだけです 07…まずはスーツの試着に行きましょう 08…百貨店で7万円の勝負スーツを買いましょう 09…スーツ量販店のイージーオーダーで5万円のスーツをつくりましょう 10…スーツ量販店で3万円の既成品

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link