Looad Blog

ダイエットは1年間で無理なく少しずつ

辞めないこと、少しずつ続けることが重要です。


何が何でも痩せたい

スリムになりたい。
着たい服がある。
気になるあの人は、細身が好み…
いろいろ痩せたい理由があると思います

いきなりは、ムリですよ。

楽してなんて、ムリですよ。

やっぱり、何か自分で決めないと、いけません。

食事制限をするのか、運動するのか、ダイエット商品を買うのか…

はぁ、痩せたい…と本気で思うなら…

まずは、目標を決めましょう

「痩せたい」そう思うだけなら…誰にでも出来ますね
その想いを、具体的にしましょう。

「いつまでに、何㎏痩せてやる」ってね。
誰に言うのでもなく、自分に言い聞かせながら
とにかく、始めるんですよ

例えば、「1年間で、10㎏ 痩せる!」とかね
もちろん、人それぞれ体型は、違います。
運動量も違うでしょう。

1年で 10kg かぁ…と思うかもしれませんが、
1ヶ月で 1kg です。
どうでしょう?

頑張れませんか?
本気で痩せたいと思うなら、
食事を変える、運動量を増やす、厚着して汗をかく…
何かしら出来るはずです。

すぐには無理でも1年かければ、何とかなるさ!
10kg は、あくまで目標。

まずは、1kgでもイイんです。
やれば出来るってことを、自分で経験することです。

出来るって経験出来たら、
次の年も、また次の年も、あなたなら出来ます

食事制限をして痩せよう

食べるなと言うのではなく、太りそうなものを避ける。

間食、お菓子の量を少しずつ減らしていくなど

工夫する事は出来るはずです

いきなり、どうにかしようとするから続かない。

ヘルシーな食事を、1日のうち1食から始めてみる、
それを週に2回、3回…と体に慣れさせるんです。

1ヶ月、2ヶ月と続けていくと習慣になって
当たり前になる事がベストですね

自分の事だから、無理をすると辞めてしまいます。
楽しめるように工夫して続けましょう

続けるだけでも、大きな前進ですよ。

運動をして痩せよう

普段、全く運動しないのに、いきなり走ったりして、
その日だけ運動して終わり..なんて事ないですか?

それが、一番ダメかもしれません
運動はキツイ、続かないって、
自分に言い聞かせているようなもの

まずは、ほんの少しの運動でいいから、始めることです。

家の周辺を歩いてみる、グラウンドの周りを歩いてみる
そんなことから始めましょう。

「ふぅ、汗かいたかな…」って程度でいいんです。
だって、汗をかく前の問題。

今の体力じゃ、気持ちにカラダが付いてきませんからね

汗をかく為のカラダづくり

カッコよく書いちゃいましたが、大したことではありません。
汗をかく前に、疲れるから、動けなくなるから、痩せないんです。

汗をかいて、カラダの無駄な脂肪を燃やして…
痩せるんです。

ところが、現状では、その体力が無いんですね

これまで、カラダに蓄えてきたモノを、
燃焼させるための体力をつくりましょう。
って要は、運動に慣れろってことです。

理想は、毎日少しずつ運動量を増やしながら
やっていくのがいいのですが、
仕事や、家事で、なかなか、そうは出来ませんよね

まずは、週に1日から始めて、週に2日、3日、4日等…
可能な範囲で、必ず運動すること。
少しずつ量を増やしていくことです。

(週に1日でもイイんです。毎週、必ず運動してください。
それだけでも、前進ですからね。)

そして、運動する事にを習慣にしましょう。
少しずつ必ずやることを習慣化する。

ダメだと思うのは、
いきなり無理をして、辞めてしまうこと、
すぐに結果を求めてしまうことです。

最初のうちは、痩せる為のカラダが出来ていません。
カラダに蓄えてきたモノを、燃焼させるための体力が出来て
初めて痩せはじめます。

だから、少しずつ続ける。これだけは、頑張りましょう。

ダイエット商品で痩せよう

ダイエット器具、サプリメント…他にも何かしらあると思いますが、
結局のところ、「続ける事」が肝心ですね。

ダイエット器具も、使わなければ、いつの間にか洗濯物を置くだけ…邪魔になります。
(乗馬感覚みたいなヤツ、最初は使ってはみるものの…いつのまにか、そうなっていました。)
サプリは、まだ使ったことありません。

また、器具やサプリは、運動や食事制限と比べて、お金がかかります

お金をかけてダイエットをしているのに、効果が出なければ、続ける気さえ失せてしまいます。
運動や食事制限をするよりも、心のどこかで、より大きな効果を期待しますよね。

確かに、お金をかける、ダイエットのために生み出された商品。ですから効果は高いでしょう。
効果には個人差もあるでしょうが…

ただし、それは、継続できればの話です。「継続は力なり」ホントそうです。

目標に向かって少しずつ続ける

「1年間で10kg 痩せる」など目標を決めたら、
その目標に向かって、少しずつ、ゆっくり続けることです。

「今日は、やめとこう。」「今日くらい…」

これが、1番の天敵です。

最初のうちは、少し続けていくと「今日は、やめとこう。」が出てきます。

やると決めたら、何が何でもやる。

痩せたいなら、当たり前にしなくちゃダメなんです。
出来ないなら、「痩せたい」なんて、口にしないことです。

自分の心の中で、決めたこと。10kg は、あくまで目標なんです。
1年間に、5kg でも、3kg でも、減量出来たのなら、良いんですよ。

今まで、何も変わらない、もしくは、そのままなら、たぶん増えていたのでしょうから…

その1年間に、無理をしていないで「痩せた」なら、その経験を活かして、次の1年も痩せることが出来ますよ。
あなた自身のカラダです。

あなたの気持ち次第で行動は変わります。
ちゃんと、自分で決めてやって来て、もう習慣になってるなら、きっと大丈夫!

結局、運動して痩せろって話ですが…ゆっくり、少しずつ、コツコツと頑張りましょう。

【PR】マンツーマントレーニングで「結果にコミットする。」ライザップ

みんなのダイエット日記

"※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております】人気ダイエットブロガー9人による実録ダイエット日記普通の人たちのリアルなダイエット体験が読めると、ちまたで人気が高まっているのがダイエットブログです。特に多くの読者を集めている、9名のブロガーさんのダイエット日記が本になりました!「156cm、53kgの三十路女が45kgの美女を目指すブログ」さん、「68kg、15号だった私の簡単しあわせダイエット」さん、「37kgの脂肪の鎧を脱ぎ捨てて」さん……9名が減らした脂肪はなんと170キロ。芸能人やセレブのダイエットのようにパーソナルトレーナーをつけたり、特別なダイエット方法で行ったりしたものではなく、一般の人たちによるリアルなレコーディングダイエット記録です。実際の食事や運動の記録、ダイエットノウハウはもちろん、日々の心の葛藤やモチベーション維持の方法、リバウンドなどの挫折なども読み応えたっぷり。思わず共感できる、ダイエットあるある話も。ダイエット中、ついやってしまうドカ食いからのリバウンドに陥らないための考え方や方法についても、それぞれのブロガーさんが、さまざまな考えを披露してくれています。プロによるダイエットレシピ本や、1日5分で効くエクササイズ本とは違い、特別な方法は載っていませんが、ダイエットに真面目にチャレンジしたブロガーさん9名の日記からは、痩せようという強いメッセージが伝わってきます。普通の人でもできる、普通のダイエット。あなたのダイエットのモチベーション維持に、きっと役立つ1冊です。※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。"

国内最大級の総合電子書籍ストア ブックライブ

Sponsured Link