Looad Blog

ディアドラへリエージが渋い

スポーツブランドDIADORAのレトロスニーカーがイイ


イタリアを代表するスポーツブランド

DIADORAといえば、サッカー、テニス等の、イタリアの洒落たデザインのスポーツ用品

サッカーをやってる方なら、誰もが知ってるブランドでしょう。
90年代に、ワールドカップでも大活躍した、イタリアのエース、
ロベルト・バッジョが履いていたスパイクがディアドラでした。
プレーも光ってましたけど、黒のスパイクにイエローのラインが光ってました。

ディアドラ、その頃よく見掛けたな〜。
あれを履けば、同じようなこと出来るんじゃないかって思った子供たちも多いことでしょう。

有名選手も数多く愛用していましたし、今も愛用している選手もいるでしょう。

何と言っても見た目が、スタイリッシュなんです。
かと言って、日本人の足に合わないかというと違うんです。

どちらかと言うと、幅広だったような記憶があります。
個人的な感想は、甲高幅広でも履けたシューズの一つです。

ディアドラ ヘリテージ

http://www.diadoraheritage.jp/

DIADORA HERITAGEは名前の通り、「遺産」を蘇らせたコレクション。らしい
ヴィンテージ感たっぷりの雰囲気なのに、新しい。
なんとも言えないスニーカー

レトロな感じがたまらん

ディアドラのロゴもずっと変わらない雰囲気がイイです。
diadora の◯の部分を●で塗りつぶしたような感じが、レトロでお洒落なんて思ってました。

この、DIADORA HERITAGEのスニーカーが眺めるだけでも、いい味出してるんです。
古着好きの方には分かるかもしれませんが、デッドストックか?と思うような風合いです。
新品なんですけどね。

イタリアのブランドってファッション性が高いです

オニツカタイガーと同じような感覚でツカエルと思いますよ
いや、高級感と雰囲気は、それ以上かな…この辺は好みになります

アシックスもディアドラも、甲高幅広にやさしいブランドだと勝手に思っています。
甲が低い、足幅が狭い方は、ギュッと靴紐を締めれるので、よりカッコよく見えますね。

きっと、スニーカー好きで集めている方にも、お洒落が好きな方にも納得のアイテムだと思います。

お値段が少々

興味のない方々にしてみれば、安いと言えないでしょう
それぞれ基準はあるかと思いますが、スニーカーでは、なかなかイイお値段する方かもしれません

それでも、このレトロ感とモダンな雰囲気は、履けばキマるでしょうね
キレイめなファッションにもバッチリでしょうし、カジュアルでもイケます。

ジャケットやセットアップ等の外しで合わせてもカッコ良さそう。

お値段も含めて、セレブ感バリバリのディアドラヘリテージかっこいいです。

Sponsured Link