Looad Blog

お年玉にもセンスを

ポチ袋で中身よりも印象で勝負(笑)


も~いくつ寝ると

遠い昔…あの頃は、たのしみだった、お正月。

なんといっても、お年玉。
子どもが、お金持ちになる季節です。
初売りで、おもちゃ・ゲーム機を買いに並んだり(並ばされたり)したものです。

大人としては、親類が多い方、正月に沢山集まるところは、けっこうな出費かもしれませんけどね。

ポチ袋

たかがポチ袋、されど…面白いポチ袋あるもんですね。

ちょっとシュール過ぎますが、オモシロイ。

そりゃ中身ですが…

袋より中身が肝心なのですが、
中身は負けても(笑)、インパクトで勝つ(ごまかす)ことは出来ます。

ニヤッとすれば

子どもがニヤッとしてくれれば、コッチのもの。
新年の初笑いとはいきませんが、子どもの純粋な笑顔はイイです。

たまにしか会わないから

いつからか親戚で集まることが、なかなか無くなって…そんな方もいるでしょう。

親戚の子ども達は、たまーに正月に会うくらいだから良く知らないけど、お年玉はあげます。
中身もいくら位?なんて考えてしまいます。(金額は、そこそこで違うでしょうからノータッチで。)

昔、お年玉を貰ってた頃を思い出すと、嬉しかったのを覚えています。
そのために、親戚の集まりに行っていたのもあるでしょう(笑)

もちろん中身の期待は、ありましたが、子どもゴコロに袋も見てました。
その時その時の人気キャラや、定番のアニメなど、「おっ」なんて思ったものです。
よく考えたら、大人より子供のほうが、ポチ袋よく見てます。

たまにしか会わないからこそ、ポチ袋を代える、それだけの事で「あなた」というインパクトを与えられます。
どちらかと言うと中身は、その親が、親族のお年玉の相場を知る意味では、気にするところですからね(笑)

たまにしか会わないんだから、少しのお小遣いに加えて、少しのユーモアを加えてみるのは、いかがでしょうか。

おもしろ プチ袋 5枚セットぽち袋諭吉 3/お札 サカモト お年玉袋 金封 グッズ 通販

【商品名】 おもしろ プチ袋 5枚セットぽち袋諭吉 3/お札 サカモト お年玉袋 金封 グッズ 通販 【サイズ】 高さ : 0.40 cm 横幅 : 8.00 cm 奥行 : 11.20 cm 重量 : 20.0 g ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link