Looad Blog

おしゃれな年賀状を贈ろう

綺麗なものは、大切に扱ってもらえます。


1年が早く感じる…

歳を重ねるにつれて、1年があっという間に過ぎていく…
そう感じる年賀状の季節。

新年のご挨拶が、はがき一枚で出来る貴重なものです。

親戚、友人、同僚、仕事関係などなど、沢山の年賀状を出したり、また貰ったりします。
親戚や友人なら、簡単なものでも良いのですが、
仕事関係の方々には、少しだけでも、ちゃんとしたものを考えます。

特に、お客さん等の仕事関係の方々へ出すものは、見栄えなど気にしてしまいます。

年賀状印刷

自分で作成する

今では、多くの方が自宅で年賀状を印刷しているでしょう。
今の、プリンタって市販のものでも高性能です。

PCとプリンタがあれば、年賀状など作って印刷できます。

写真だって、スマホがあれば撮れます。

スマホ と プリンタ を繋いで、写真など印刷だって出来る。

写真を編集出来るスマホアプリも、あるのかな。
もしかしたら、年賀状もつくれたり…調べても無いけど

Excelなどでも作れる

年賀状は、PCに入っているソフトで作ることも出来ますね。

筆王、筆まめ、筆ぐるめ…などの専用ソフト。
家電量販店で買ったPCには、最初から入ってたりします。
体験版など、使える期間が決まってるものもあるので注意しないといけませんが。
必要であれば、購入しましょう。

そのほかにも、ウィンドウズパソコンであれば、エクセルやワードが入っています。
それを使って、年賀状を作ることも出来ます。
作ってしまえば、また、次の年も少し内容を変えて使えます。

ただ、操作などを覚えるのに、少し時間が掛かります。
自分で作るなら、専用ソフトを使うことをオススメします。その方が、ラクです。

出来る人に頼む

PC操作を覚えるなんて無理って方。そうそう、あなたの通り。
覚える気がないのに、覚えようとするフリをしても、まぁムリです。

と言うよりも、パソコン使うのが苦痛な方も居るでしょう。

知り合いで、出来る人がいないか探しましょう。
毎年の事ですから、出来れば、その人をキープしておきたいですね。

だけど考える事は、皆同じ。出来る人には、先約が入ってます。
誰かに頼まれて作り、その出来上がった年賀状を見た、別の知人に、また依頼されます。
そうやって、あなたが依頼するスキが無くなってるのが現状です。

仮に頼む事ができたとしても、
御礼として、お金渡すのも何か失礼というか、コレでいいだろう。
って言っている様な気がするのが、ちょっとね…
難しいところです。

家族や近い親戚に居ればイイんですが、なかなかね。

業者に注文する

もう、手っ取り早いのが正直これです。
お金は、かかるけど、自分で作る場合と比べものにならない綺麗な仕上がり。

いや、ラクです。注文する理由は、これに尽きます。

出来無い事に、イライラするより、サッとお金を払ったほうがイイですね。

年賀状を届ける郵便局も、年末にむけて10月くらいから、年賀状印刷のチラシを必死に配ってますもんね。
(民営化って大変だ。利益をあげなければ…)
そういうのを活用するのも、ひとつの手でしょう。

年賀状印刷を行っている業者は、沢山あります。
それだけ、需要があるってことですね。

自分で作れない…いや、自分でやりたくない。
そう思っているのは、あなただけでは無いってことです。

写真が引き立つ年賀状なら【年賀家族2016】

年賀状印刷なら平安堂

挨拶状ドットコム 年賀状印刷

年賀状じまい はがき 葉書 ハガキ 高齢を理由に年賀状をやめる文章印刷 10枚 私製はがき (白シマエナガ)

年賀状じまい はがき 葉書 ハガキ 高齢を理由に年賀状をやめる文章印刷 10枚 私製はがき (白シマエナガ)高齢者用の年賀状じまい、終活年賀状用の私製はがきです。「高齢のため」年賀状じまいをしたい。年賀状をやめるやめたいという文章が印刷済みです。寄る年波を感じるに至り筆をとるのが難しくという使いやすい文章です。私製はがきですので切手を貼ってご利用ください。年賀状じまいはがきは先方が年賀状を出される前に届くようにしましょう。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link