Looad Blog

イームズシェルチェアでオシャレな気分に

お洒落なカフェみたいなチェア


イームズのシェルチェア

Eames_Chair-min

ヴィンテージ感たっぷり…なのに古臭くないのがこのチェア

純正品?は、ハーマンミラー社?ってトコのみたいですが、けっこうな、お値段します。
一脚で、数万円します。

今では、量産品がインターネットでも、沢山売られています
数千円〜で買えます。

それだけ、見ると大して変わらないのですが、並べて眺めると違います。
デザインなどで、よく言われるように、「細部に神が宿る」です。

説明するのが難しいですが、純正品と量産品では、全く別物です。
重厚感、雰囲気…何もかもが良質なモノだと感じさせてくれます

何でもそう。本物は、違います。
そりゃあ、良い物が欲しいですが、値段に負けて、量産品の購入となりました。

普通に使えます

ただ、量産品でも、割と普通に使えます。
PCデスク用に使っていますが、可もなく不可もなくデス..

疲労感を考えると、オフィスチェアの方が、断然良いです。
何となくお洒落だなと思ってシェルチェアを使っています

座面が硬いので、長時間座っていると、オシリが痛くなりますが、
座面が固い割には、オシリが痛くなりにくいのではないかと思います

身体の形に沿った、座面のつくり・形が、硬くても痛くならないのかもしれません

でも、やっぱり丸型のクッションを使った方がいいです
専用のクッションも販売されています

脚も、まぁ今のところ普通に使えています。
組み立て式だったので、付属の工具だけで組み立てました。
意外と簡単…座面と脚を付けるだけなので、スグ終わります。

お洒落な雰囲気

お洒落なカフェで見掛けたのがキッカケで欲しくなったんですけど、
デスクにも、ダイニングにも使える万能なチェアが、シェルチェアです。

数脚あれば、ダイニングセットになります
ダイニングテーブルを囲むとおしゃれな空間の出来上がり
色を統一しても、色違いでも、サマになるのも良いです。

見た目もお洒落なので、好きな方にはハマるアイテム

個人的にオススメのチェアです

DSWシェルチェア イームズチェア イームズ eames ディープブルー アボカドグリーン ライトグレー shell chair おしゃれ 木脚

イームズDSWシェルチェアGrayish COLOR60~70年代のモダンデザインのパイオニアとして活躍したチャールズ&レイ・イームズ。こちらはイームズ不朽の名作シェルチェアです。ちなみにシェルとは英語で貝殻という意味を持ち、貝殻のような曲面で構成されたチェアになります。誕生したのは1948年、MoMAが開催した家具の国際コンペでした。イームズ夫妻が初めて発表した成型プラスチック製の椅子は、アメリカのデザイナーが消費者のニーズに応えた最初の作品として大きな支持を獲得しました。こちらは当時のオリジナルを忠実に再現したシェル一体構造となっており、とても軽く耐久性にも優れています。★サイズ:W46.5×D55×H81×SH45cm★座 面:ポリプロピレン★フレーム:スチール/ウッド★簡易組立式※こちらの商品は「ジェネリックリプロダクト」としての いわゆるリプロダクト品です。※正規品と呼ばれる先発メーカーの商品ではありません。※沖縄・離島への配送は別途送料がかかります。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link