Looad Blog

デュモンクスの本革バッグ

お洒落なオトコを引き立てるビジネスバッグ


しっかりしたヌメ革のバッグが欲しい

ビジネスマン、ビジネスウーマンなど仕事をしていれば、いつも持ち歩くことになるのがビジネスバッグ。

様々なバッグがあるので選ぶのも大変。

安くて、安っぽく見えないもの…なんてあればいいですが、なかなか、そう上手くは行かないものです。

デュモンクス

あまり聞き慣れないブランド名ですが、結構有名なブランドです。
すみません、デュモンクスってブランド名です。

お洒落なビジネスマンが持っている、ビジンネストートがコレだったりします。

シンプルながら飽きのこないデザインはもちろん、
上質な本革を使ったバッグなので長く使えます

ありそうで無いとはココのバッグの事かもしれません

本革ならではの味わい

ヌメ革の経年変化でのクッタリ感がまたイイ雰囲気を醸し出してくれます。

本革のバッグを使う醍醐味は、まさにコレでしょう。

ビジネスマンであれば、ドコか仕事が出来る雰囲気
使い込んだ革のバッグは、新入社員の憧れになるかもしれません。
(手入れは必要不可欠ですが…笑)

普段使いであれば、お洒落上級者のような雰囲気さえも出ます。
ちょっとキレイ目なファッションには持って来いです。

普段使いであれば、色はキャメルやブラウンがオススメです。
ビジネスでも、もちろん使えますが、会社の規則や雰囲気を乱さないよう気をつけて下さい。
とは言っても、ビジネスバッグですので大丈夫でしょう。

お洒落好きには

ビジネスバッグを購入するときに、何かしら比較対象に入ってくるものだと思います。

あまり、ファッションに関心がない方には聞き慣れないブランド名です。
と言うことは、あまり持っている人がいないからです。

そこが良いところかも知れません。

上質なバッグなのに、街やオフィスなどで使っている人を見かけるのは、
たまに居るかな…くらいです。

上質とは言いましたが、その割には、有名ブランドと比較すると安く手に入ります。

数年使ってみて

正直、手入れしたこと無いので分かりません…ゴメンナサイ。
オイルなどは使ったこと無いと言う事です。
数年(5年位かな…)使いっぱなしでも、底の部分(外側)は大丈夫です。

底の部分(中身)は大分すり減ってきます。
なので、中敷きをしています。
洋服などをギフト様にするときに入れてもらうチョット頑丈なビニール袋?
と言えば分かりやすいでしょうか…色付きの頑丈なヤツ…

中敷きは、有り・無しでは、ダメージが大きく違ってくると思います。
他のバッグでも同じです。

一番ダメージが在るのは、マチが多少潰れてきているところです。
オフィスなどでは、そのまま床などに立てておくので、当然といえば当然ですが、使用に支障は無い程度です

これも経年変化の味かなと思い使用しています。

バッグの大きさについて

出張などにも使えるようにと、大きめのモノを購入したのを憶えていますが、
出来れば、最低限のモノが入るサイズをオススメします。

入れば入る分だけ、入れてしまうのがバッグです。とても重くなります。

取引先・客先に行くときに、大きなバッグは、やはり威圧感というか、売り込まれる…と言う顧客心理も生まれるでしょう。
大したもの入ってなくても、バッグが大きいと…お客さんは構えられます。

せっかく良いモノを使うのですから、必要最低限の持ち物に抑えて、スマートに見えるほうが、お客も、あなた自身も良いでしょう。

デュモンクスのビジネスバッグ。なかなか、オススメです。

Sponsured Link