Looad Blog

ナチュラル系ならボートネックカットソー

マリン系ナチュラル系の定番アイテムは結構つかえます


ボート(舟底の形)ネック(首)

ボートネックは、舟底の形に開いた襟のことで、
マリン系とかナチュラル系の服装に使われています。

ボーダーのカットソーは、街中でよく見かけるのではないでしょうか。

柄は、無地とボーダーがあって、どちらも比較的使いやすいです。
ボーダーは、白地に青ボーダーだと少し(赤ボーダーも入ると、より)
マリン系っぽい印象になります。

男性も女性も性別関係なく、サラッと着れるのがボートネックのカットソー。

コーディネート

首元が横に開いているので、初めのうちは、
首が詰まったような感じがしますが、着ていくうちに慣れます。

インナーには、VネックやUネックのTシャツの上から着るとリラックスした感じに、
シャツの上から着ると少しちゃんとした印象になります。

ボトムスは、デニム、カーゴパンツ、チノ、トラウザーズ
基本何にでも合います。

アウターには、インナーにシャツを着ているなら
テーラードジャケット、コート(Pコート、ステンカラーコートなど)
ダウンベストなんかも、お洒落だと思いますよ。

女性なら、オンナらしさアピール出来る、デコルテラインをキレイに見せるアイテム。
首元が横に開いているから、キレイに見せることが出来ますよ。

あまり何も考えずに、少しキレイに着れるアイテムが
このボートネックのカットソーです。

一つ注意するなら、首元が横に開いているので、
丸首のTシャツだと首元が詰まった様に見えるかもしれません。

ボートネックカットソー

ナチュラル系がお好きならコチラの通販サイトがお好きかもしれません
Rafie

MAISON CORNICHON(メゾン コルニション) ボートネック ボーダーカットソー【Boat Neck】

MAISON CORNICHON(メゾン コルニション)のボーダーカットソー。タフさがありつつも上品さも漂う定番的な一枚です。程よい広がり方のボートネックは気高いフランスらしい味付けとなっています。フランス国内でもこの生地を編める機械は数台しか存在しておらず、ゆっくりと丁寧に仕立てたMAISON CORNICHONならではのカットソー。背景も含め、まさにフランスの文化も感じられる逸品。【商品特徴】・タイト過ぎない程よいフィット感・しっかりとした生地感【仕様】・ボートネック【取り扱い方法】・洗濯方法については詳細画像にある取扱い絵表示(ケアタグ)写真をご確認ください

Tokyo Life (東京ライフ) | 大人の男女の為のセレクトショップ

Sponsured Link