Looad Blog

お歳暮に蟹という贅沢

みんなで集まる時のカニがある贅沢感





みんなが集まる季節に

年末年始など、家族や友人などで集まる時に、やっぱり食べたくなるのが、カニ。

タラバ蟹

タラバガニ、ズワイガニ、毛蟹が、カニを食べる時の三大候補ですが、
個人的には、やっぱりタラバ蟹かな。

ボリューム感が違いますね。
ぎっしり詰まっているのは、タラバガニの魅力。

もちろん、ズワイガニも身は、しっかり詰まってますし、
毛蟹のミソもたまりませんけどね。

チラシや、インターネット広告で見かけて、ヨダレが出そうになるのは、
やっぱりタラバガニです。

ふわふわの身が、たまらん

殻を剥いた、むき身もありますが、
やっぱり、自分で殻を破って食べるのも醍醐味だと思います。

ハサミがないとケガする、あの殻の守備力。

(ハサミで、自分の手を切らないよう注意してください。)

あの固さとトゲトゲのダブル防御。
その強靭な殻を乗り越えれば、プリプリ・フワフワの身にたどり着く。
慣れないうちは、上手く殻が切れずに…なんてことも、
食べるまで一苦労ですが、そのぶん食べた時の食感・味は感動モノです。

お皿がいっぱいになるので殻入れなどを忘れずに!

まずは、そのままパクっと一口。素材そのままの味を堪能しましょう。
そして、お好みでポン酢などをつけて食べると、また美味しい。

何よりも、みんなでワイワイガヤガヤと幸せなひと時です。

お歳暮・贈りもの

お歳暮で貰う・家に届くと、少しばかりの感動があります。
「おォ〜っ!」って感じで。

食べるのが楽しみで待ちきれません(笑)

年末年始に、みんなで集まる時に、テーブルの上にあったら
そりゃぁ豪華です。

メニューが増えた上に、それが「かに」となれば、テンションも上がります。

タラバガニは、特にボリュームがあるので、見た目も華やかになります。
食感も「プリッ」「フワッ」としています。

さすが、キングオブカニ。
もちろん、ズワイガニ、毛蟹もたまりませんね。

身はイイけど、タラバの殻のトゲトゲが…という方には、
殻が取ってある「むき身」のものを購入すると良いですよ。

もらって嬉しい物は、贈ってあげると喜ばれるのは間違いないですね。
お歳暮の候補に、または、みんなが集まる時のメニューに一つ加えてみては、いかがでしょう。

カニ・海鮮のお取り寄せ

かに通販専門マルゲン本店

おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

北国からの贈り物

かにまみれ

本タラバガニカット(800g) 冷凍 食品 カニ かに 蟹 お取り寄せ グルメ 【沖縄・離島エリア配送不可】(直送品)

殻をカットする手間が不要で大人気!_OCAHOL_蟹の王様といえばタラバガニ!獲れたてタラバガニの足を茹でてカットして急速冷凍しました。 タラバガニの味をそのまま楽しめるように、手間無く簡単にお召し上がり頂けます。殻を半分カットしてありますので食べやすく身入りも一目瞭然。手間無く・無駄無く・美味しくの三拍子そろってますので、ご贈答としても喜ばれること間違いなし!_OCAHOL_食品・調味料・お取り寄せ > 産直・お取り寄せグルメ > 魚介類・海産物 > カニ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link