Looad Blog

オンオフ活躍のテーラードジャケット

ビジネスマンの究極ジャケパンスタイル


テーラードジャケット

Tailor=仕立屋 という意味から、きれいに仕立てられたジャケット。

スーツの上着のような形のジャケットのことです

アンコンジャケット

アンコンストラクテッドジャケットの略
芯地や肩パッドを使わないで仕立てられたジャケットのこと。

何となくは、聞いたことあるけどこういう事なんですね

オンオフ問わず活躍するジャケット

ビジネスシーンでは、ジャケパンスタイルに活用するテーラードジャケットです。

セットアップのスーツから、階段をひとつ上がって、ジャケパンスタイルで、デキるビジネスマンに変身できます

街中で見かける、ジャケパンスタイルのビジネスマンは、仕事がデキそうな雰囲気を醸し出していますよね

初対面の印象が全然違います

特にビジネスシーンで、お客様が女性ならば、細かいところまで見られますので、身だしなみという点で
スーツのビジネスマンとは第一印象で差がつきます。

オフの日も、お洒落な大人を演出

また、芯地や肩パッドを使っていないので、休みの日には、ジーンズやチノに合わせたり、
パンツをロールアップしたりして、お洒落な大人のカジュアルスタイルも楽しめますね。

重要なのは、サイズ感

いくら良いものを着ても、ブカブカのジャケットは、だらしなく見えます。

といっても、小さすぎるキツキツのジャケットは、見ていて苦しくなります。

スッキリしたシルエットのものも中にはありますが、既成品のスーツは、基本的に多少ブカブカしている印象ですね。

気持ちそういったスーツよりタイトに、体型にあったもの、ジャストフィットのものを選びましょう。

仕立ての良いものは、高価ですが、シルエットが一味も二味も違います。

こうやって、ジャケットを探してあるのなら、こだわりがあるのでしょうから、
安物を買って後悔するよりも、良いもの・気に入ったものを、
少し奮発して永く大切に着るようにしたいですね。

オススメのブランド

ボリオリ|楽天市場で探す

タリアトーレ|楽天市場で探す

ラルディーニ|楽天市場で探す

Sponsured Link