Looad Blog

オンオフ活躍のテーラードジャケット

ビジネスマンの究極ジャケパンスタイル


テーラードジャケット

Tailor=仕立屋 という意味から、きれいに仕立てられたジャケット。

スーツの上着のような形のジャケットのことです

アンコンジャケット

アンコンストラクテッドジャケットの略
芯地や肩パッドを使わないで仕立てられたジャケットのこと。

何となくは、聞いたことあるけどこういう事なんですね

オンオフ問わず活躍するジャケット

ビジネスシーンでは、ジャケパンスタイルに活用するテーラードジャケットです。

セットアップのスーツから、階段をひとつ上がって、ジャケパンスタイルで、デキるビジネスマンに変身できます

街中で見かける、ジャケパンスタイルのビジネスマンは、仕事がデキそうな雰囲気を醸し出していますよね

初対面の印象が全然違います

特にビジネスシーンで、お客様が女性ならば、細かいところまで見られますので、身だしなみという点で
スーツのビジネスマンとは第一印象で差がつきます。

オフの日も、お洒落な大人を演出

また、芯地や肩パッドを使っていないので、休みの日には、ジーンズやチノに合わせたり、
パンツをロールアップしたりして、お洒落な大人のカジュアルスタイルも楽しめますね。

重要なのは、サイズ感

いくら良いものを着ても、ブカブカのジャケットは、だらしなく見えます。

といっても、小さすぎるキツキツのジャケットは、見ていて苦しくなります。

スッキリしたシルエットのものも中にはありますが、既成品のスーツは、基本的に多少ブカブカしている印象ですね。

気持ちそういったスーツよりタイトに、体型にあったもの、ジャストフィットのものを選びましょう。

仕立ての良いものは、高価ですが、シルエットが一味も二味も違います。

こうやって、ジャケットを探してあるのなら、こだわりがあるのでしょうから、
安物を買って後悔するよりも、良いもの・気に入ったものを、
少し奮発して永く大切に着るようにしたいですね。

オススメのブランド

ボリオリ|楽天市場で探す

タリアトーレ|楽天市場で探す

ラルディーニ|楽天市場で探す

LARDINI(ラルディーニ) コットンシアサッカーストライプシャツジャケット【AMAJ シャツJK】

シャツのように軽さがありながら、テーラード然とした仕立てで魅了するLARDINI(ラルディーニ)のシャツジャケット【AMAJ】 。生地にはさらっと通気性に優れるコットンシアサッカー生地を採用。ストライプの入った爽やかで上品な印象の一着。芯地、肩パッドなどを極力使用しないアンコン仕立てで、肩を張ることなくストレスフリーな軽快な着用感が魅了です。独自のカッティング技術で体のラインにそり、胸元からウエストラインにかけての絞り込みがシャープで美しいLARDINIらしい仕上がり。【商品特徴】・清涼感あるコットンシアサッカー素材を使用・表面に凹凸があり通気性に優れる【仕様】・2Bシングル・一枚仕立て・アウトポケット×2・ヨーク切り替えあり・ノーベント・筒袖・ブートニエール付属・ブランドハンガー付属【取り扱い方法】・洗濯方法については詳細画像にある取扱い絵表示(ケアタグ)写真をご確認ください

Tokyo Life (東京ライフ) | 大人の男女の為のセレクトショップ

Sponsured Link