Looad Blog

スマホでチェキ

スマホで取ってチェキプリント


インスタックス

チェキの正式名称がインスタックスだって…チェキでいいや…

チェキ

カメラで撮って、スグ写真が出てくるチェキ
ホントの意味でインスタントカメラってのはチェキのことでしょう

使い捨てのインスタントカメラは、もう見掛けません
インスタントカメラが、携帯電話とプリンタに市場が奪われるとは…
携帯電話にカメラが付いた時点で、時間の問題でしたが(笑)

とは言え、チェキは持っている人も多いはず
撮ってスグ写真がニョキニョキと出てくるのがイイですね

みんなで集まる時なんかに活躍してくれるカメラです

チェキプリント

http://instax.jp/share/

今では、携帯電話もスマートフォンとなり、ウェアラブル端末(時計など)になろうとしています。

そんな中でも、チェキは活躍してくれそうです
スマートフォン用プリンターも出しているのです。

専用アプリでちょっとした加工も出来たり、チェキも進化しています。

ケータイで撮った写真って、なかなか写真として、プリントアウトしないですもんね
普通の写真だから面白みがないし、データとして残しておく方も多いでしょう。

デジタルフォトフレームもあるので、プリントする機会は減りますね

でも、チェキならポラロイドカメラ風の写真なので、メッセージを入れたり
部屋に飾ってもイイ雰囲気を出してくれます

その場で撮って、オシャレな写真として思い出に残るのもイイですね

富士フイルム(FUJIFILM) 手のひらサイズカメラ チェキ INSTAX Pal パウダーピンク 広角レンズ マルチフォーマット INS PAL

富士フイルム(FUJIFILM) 手のひらサイズカメラ チェキ INSTAX Pal パウダーピンク 広角レンズ マルチフォーマット INS PAL PINK「手のひらサイズのコンパクト性」と「広角レンズ」。プリント機能を切り離して「撮影」に特化することで、手のひらサイズのコンパクトさを実現。スマホでは撮りにくい、高い位置からの撮影や角度をつけたアングルでも片手で簡単に撮影可能。広角レンズの採用で、広大な風景写真や大人数での集合写真などの撮影にも最適。いつでもどこでも気軽に持ち運んで撮影でき、遠近感を強調した躍動感のあるダイナミックな写真をお楽しみいただけます。撮影時、ミニ・スクエア・ワイドの3種類からお好みのフォーマットを選択可能。専用スマホアプリで広がる撮影機能(リモート撮影モード、インターバル撮影モード)が搭載。「INSTAX Animation(インスタックス・アニメーション)」機能搭載。カスタムシャッターサウンド搭載。撮影画像は本体から専用スマホアプリへ自動転送。チェキプリンター(INSTAX Linkシリーズ)とダイレクトに接続して自動でチェキプリントも可能。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link