Looad Blog

シンプルだけど手放せないTシャツ

何でもないオシャレがここにある


Tシャツってなかなか

デザインやプリント、色々あって選ぶのが大変。
あまり、奇抜なデザイン・流行りのものは、いつしかタンスの肥やし。
安いからと思って買うと、すぐヨレヨレになって使えなくなる。

挙句の果てには、買ってすぐパジャマ代わりに…もったいないけどやめられない(笑

シンプルで何でもないんだけど、長く使えるTシャツってあったらいいと思いません?

ヘビーコットンTシャツ

普通のTシャツと比べると、厚手の生地でしっかりしたつくりのもの。
ちょっと厚手のものから、スウェットシャツを半袖に切ったようなものまで色々あります。
シルエットは、普通〜ややゆったり。
ピッタリで着たい方は、ワンサイズ落とすなど、表記サイズをチェックして自分のサイズと合わせてみてください

型崩れがしにくい

洗濯しても型崩れしにくい。
Tシャツって着ていくと、首元がダラーンとなってきます。

頭を通すので、しょうが無い事ですが、ダラーンとしたTシャツを着るのは、チョット…。
大丈夫です。結構な回数洗濯しましたが、しっかりしています。

10年選手

今持っている GoodwearのTシャツは、10年以上使っています。

胸ポケットがトレードマークと言っても過言ではないアイテム
着丈 気持ち短め、少し厚手で、少し固い印象です。(個人的な感想)

毎日着ていたわけではないですが、それでもしっかりしています。
首元もダラーンとしていません。

多少、首もとだけ擦れてほつれてきていますが、まだまだ活躍してもらうつもりです。

毎日来ていたわけではない。というのは、生地が厚手でしっかりしているので、夏に一枚、もしくはTシャツの重ね着で使います。

インナーとしては、冬場のヘビーアウターには、まだ良いかもしれませんが、シャツなどでは、多少ゴワつきます。

それでも夏にガンガン着て、この耐久性はスゴイ。

値段もお手頃

Goodwearに関して言えば、一着 5,000円程度。(セールだと探せば、もっと安くで見つかります)

Tシャツに、そんなに掛けられないって方もいるかも知れませんが、10年位着ると考えてみてください。
夏に、毎シーズン買い足すとしても、換算して1年で、500円です。

Tシャツって一着、2,000円〜3,000円くらいは、しますよね。

どシンプルなデザインのため、飽きることはありません。
合わせるアイテムを選ぶこと無く、何でもなく普通に使える一着です。

その上、しっかりしています。

シンプルなファッションを好む方、これから落ち着いた装いを目指している方にも、長く着るコストパフォーマンスを考えるなら、最高のTシャツです

セールになっている事もあるので要チェックです。

Sponsured Link