Looad Blog

ドラゴンボールのキャラクターフィギュア

大人のココロをくすぐるフィギュア


キャラクター

映画、アニメ、ゲームのキャラクターフィギュア。
平たく言ってしまえば人形なんですが、ただそう言うだけには留まりません。
コレクターがいるのは、もちろんでしょうが、個人の趣味で集めてる人も多いでしょう。

世代によって集めるものも違うでしょうが。

30代の働き盛り世代のど真ん中といえば、あの頃のキャラが復活して映画となった、
また現在、新しいストーリーが始まっているアニメではないでしょうか。

ドラゴンボール

http://www.prizebp.jp/related_prize/00394/
バンプレストの特設ページ

1980年代に始まって、今では、世界で人気のアニメです。
7つ集めると、どんな願いも叶えてくれるドラゴンボールを探すアドベンチャー。
主人公の孫悟空と、ブルマの出会いから始まる壮大な物語。

ドラゴンボール探しの旅で遭遇する、どんな強い敵も、とんでもない修行をこなして
やっつけてしまう孫悟空に、少年のココロは鷲掴みにされました。

また、戦った敵でさえ仲間にしてしまう孫悟空の不思議な魅力も大きかった。
ハマりました。

大人になって

映画「神と神」は、非常に良かった。
ずっと見てきたマンガとともに、あの頃の記憶が蘇ったかたも多いのではないでしょうか
(贅沢な事を言うと、あそこで終わりにしてほしかった。)

でも、また新しいストーリーが始まってるみたいだから、
当時ハマっていた世代が、親となり、我が子と一緒に見る。

世代を超えて共通の話題になる、やっぱりスゴい漫画ですね

ドラゴンボール型のケース中にフィギュアが入った300円位のものを集めていたのですが
なかなか、モノ自体が無いんですね。

やっぱり売れてるのかな〜
それとも売れてないから無いのかな〜

いや再度、お店に見に行った時には無くなっているんだから売れてるんだろう。

ドラゴンボールやっぱりスゴいや。

ドラゴンボール&デンデ 一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスZ MASTERLISE F賞 フィギュア - その他フィギュア

【商品状態】中古その他フィギュア【商品概要】商品名:ドラゴンボール&デンデ 一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスZ MASTERLISE F賞 フィギュア発売日:2021/05/15作品名:ドラゴンボールシリーズ名:ドラゴンボールブランド名:一番くじキャラ名:ドラゴンボール,デンデサイズ:ドラゴンボール4cm,デンデ9cm発売元:BANDAI SPIRITS販売元:BANDAI SPIRITS

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Sponsured Link